ペコの見た不思議な夢のお話 ➀

<

f:id:ririyankun:20220122111748j:plain

 

ペコが見た夢をお話するでしゅ。

 

ある日、お花畑でお昼寝していると

大きな犬がやって来て 耳元でそっとささやくのでしゅ。

「おいらと一緒に、もっと広い世界に行ってみないかい」

ペコはちょっぴり怖かったけど

犬のごん太の後を ついて行く事にしましたでしゅ。

 

ごん太は森の道をどんどん進んで行った。

小さなペコには追いつくのが大変だったけど

ごん太は、時々振り向いてペコが追いつくのを待ってくれてたよ。

 

しばらく歩いていくと 大きな切り株の上に小さな小人が座っていたんだ。

小人は「ようこそ!不思議な森へ」とにっこり笑って言ったよ。

へぇ! ここは「不思議な森の中」なんだ!

ペコはちょっぴり驚いたけど 何だかわくわくして来た。

 

気が付くとペコの周りには、ちょうちょがたくさん飛んでいたよ。

黄色や白、ピンクや紫色、色とりどりの可愛いちょうちょ。

そっと耳を澄ますと 何だか素敵な歌声が聞こえて来るんだ。

「不思議な森へようこそ!」「ここには素敵なことがいっぱいだよ!」

「おいしいおやつだって山ほどあるよ!」

なつかしいメロディーに乗せてちょうちょたちが歌っている!

 

不思議の森では、ちょうちょが歌を歌うんだ!

ペコはひっくり返るほど驚いた。

 

つづく